へだーme.jpg
↑↑↑ これまでの主なお仕事まとめブログ ↑↑↑

…まとめ途中です。 
ちょっと古いものはコチラ


☆ マンガ・イラストのご依頼、お見積もり等お気軽にどうぞ ☆

お問い合わせはメールでお願いします。
info(at)nishindo.com
(at)を@に変えてお送り下さい。
_____________________________


2012年03月23日

清水寺の御香

image-20120323125657.png
清水寺に行く行くと言いつつ、
なかなか行かないので
御香を注文しました( ´ ~ ` )

銘香 音羽
慈悲香
銘香 清水
御開帳記念

の4種類。

午後は御香楽しみながら
あれこれしちゃおう〜☆
posted by ほりたみわ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

第3の案

image-20120317193929.png
あれこれたまってた本を
だいぶ読み終わったので、
昨日から「第3の案」を読み始めました。

「7つの習慣」という
それはそれは素晴らしい本を書いた
コヴィーさんの本。

7つの習慣は詳しく説明しません。
気になるなら読んで。そして実践して。

アタシも今の人生全てにおいて
実践出来てるとは思えないけど、
7つの習慣読んでから人生変わった。

それより前に
良慶さん(大西良慶)に出会ったとこから
人生変わってたけど、それはさておき。
7つの習慣読んでから加速度増したよ。

また読み直したい。
けど、まずは第3の案読みたい!!

というわけで読書タイム突入〜。
posted by ほりたみわ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいピンがないなら作ればいいじゃない

image-20120317184545.png
というわけで行き当たりバッタリで
ぴよパッチン作りました。

100円ショップのピンとフェルト、
あとは手芸屋さんで
キラキラフェルトとビーズを買ったり。
おうちにあった羊毛フェルトで
ぴよすけさん作っちゃった☆

とにかく作りたくて、
ばばばばっと作った割には
可愛くできました( ´ ▽ ` )自画自賛

とりあえずしばらくはこれで。
またお休みの時にさらに改良して
どんどこ作っちゃお☆
posted by ほりたみわ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

藤子・F・不二雄ミュージアム2回目 〜おまけ〜

ばばばっとイキオイで更新してきましたが
これで最後です。たぶん。

おまけ写真です。
どうぞ。

fff15.jpg
きれいなジャイアン。
ぶくぶく中。

fff12.jpg
カプチーノ、飲むとこうなります。

fff21.jpg
崩れないようがんばってみるもよし。

このかわいいマグカップは
ショップにあります。

fff20.jpg
fff19.jpg
fff18.jpg
fff17.jpg
時間に余裕があれば向ヶ丘遊園から
ミュージアムまでの道を楽しみながら歩くのもいいかも。
あちこちみんながいます。

今回も行きは登戸からバスだったので
帰りを歩きました。

fff22.jpg
そして前回買わずに帰ってきてしまった
ドロンパのマグカップ。今回は買いました!!
自分用のお土産。

しかし。前回よりも種類が増えてて悶絶。
でもまた次回の楽しみにとっとくことにした。

というわけでまた行こうっと。


さて。ドロンパマグでお茶でも飲みながら
お仕事しまーす。今週〆切りもりもりゆえ。
タグ:藤子不二雄
posted by ほりたみわ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤子・F・不二雄ミュージアム2回目 〜集合写真編〜

ほいっ。集合写真編です。

なんだかよくわからないところで
集合写真撮るのがマイブームでしたが、
今回ばっかりはそうも言ってられません。

展示は当然ながら写真撮れないけど、
写真スポットはたくさんあるのです。

以下おっさん100%な写真ですが
平気な方もしくは好みの方はどうぞ。

fff01.jpg
プリクラだったり。
(左のドラえもんぽいのがアタシ)

fff02.jpg
ドラえもんに踏んづけられたり。
悪い顔してますな。ドラえもんさん。

fff03.jpg
あぶないドアがあったり。
…どこでもドアです。

fff04.jpg
Q太郎たちと一緒だったり。

他にもピー助とのび太、
土管、パーマンなどなど、
写真撮影スポットはあちこちあるので
探してみるといいよ☆


しかし、こんなおっさんになっても
一緒に楽しめる仲間がいるなんて
アタシは幸せものです(*´-`)


つぎで最後。おまけ編いきます。
タグ:藤子不二雄
posted by ほりたみわ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤子・F・不二雄ミュージアム2回目 〜カフェ編〜

というわけでカフェ編。

前回もオススメしましたが、
今回も言っておきたいと思います。

入場したらカフェダッシュ。

いや、ダッシュはダメです。危ないから。
ただ、入場してすぐ展示見るよりも
カフェ〜ショップ〜展示の順がオススメ。

なぜなら11時前にしか食べられない
特別メニュー「先生の朝食」があるからです。

fff11.jpg
今回もどーん!先生の朝食です。
…あれ?でも前回と何か違う?

ラスクがないのは気のせい?
オープニング間もなかったから
ついてたんだっけ?忘れた。

あ。そうそう前回と違って
ドレッシングの入れ物が変わったのと
色もややそれっぽいのもあって
ハチミツだと誤解してパンにかけちゃう人続出。

被害者3名。

というわけでドレッシングに注意。


そしてこれも外せない。

fff08.jpg
ウソ800(エイトオーオー)
これも前回と様子が違います。
味は変わらずハーブティー。

違いが気になる人は
前回の記事と比べてみるもよし。
オープン間もない頃に行った人は
また行ってみるもよし。


そうそう。先生の朝食食べたくなくても
カフェは開幕行くことをオススメします。

今回日曜だったこともあって、
しばらくすると90分待ちに!!!

なのでカフェ楽しみたい人は
10時入場かつカフェ直行を。


そしてここからがグループならではの楽しみ。
みんなでいろんなもの食べちゃおう!
というわけで、今回注文したものはこちら。

fff09.jpg
カプチーノ

fff07.jpg
ドラえもんの…なんだっけ
※かなりボリュームあるのでレディは要注意!!

fff10.jpg
ジャイアンカツ丼と小池さんのラーメン

fff13.jpg
アンキパン

fff14.jpg
ジャイアンのシチュー
※冬季限定

説明がアバウトで申し訳ない。
食器がそれぞれ楽しいのが魅力的。


先生の朝食以外でオススメはジャイアンのシチュー。
といいつつアタシは食べてないけど。

写真みてもわかるかと思うけど、
なかなか無茶なシチューなの。

にぼしとか大福とかジャムとか。
これをシチューに混ぜて食べるという。

そして完食した後は…。
食べてみてのお楽しみ!!!

次回はシチューにしよう。


というわけで集合写真編は
カーネーションの後でね。
タグ:藤子不二雄
posted by ほりたみわ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤子・F・不二雄ミュージアム2回目!

さて。藤子・F・不二雄ミュージアム、
2回目行ってきました!!

ちなみに1回目の記事はここ。
藤子・F・不二雄ミュージアム
藤子・F・不二雄ミュージアム 〜おみやげ編〜

この1回目と比べてみると若干の変化が。
まぁ、それはおいおい。

今回は9人で行ったので
グループ向けの楽しみ方をご紹介。

…基本的にはカップルと差はないですが。

fff06.jpg
ミニシアターのチケット。
写真みると若干かぶってるけど、
いろんな種類があって楽しいよ。
全部で何種類なんだろ。

あ!!!グループとか関係ないんだけど、
入り口で渡される音声ガイド。

あれね、大人用と子供用あるんだけど
子供用をオススメします!!!!


思わず声高に言っちゃったよ。
子供用だとクイズが楽しめて
全部正解すると最後にプレゼントがっ。

fff16.jpg
じゃーん!シールがもらえるのです。

とはいえ、大人が子供の音声ガイド使っちゃって
数足りなくならないのか心配だけど、
きっと十分な数を用意してくれていると信じましょう。

普通に子供用貸してくれたし。

大人用もまじめに聞くと勉強になるんだろうけど、
普通のお姉さんの声にがっかりして
前回ほとんど使用せず。

3回目は大人用でまじめに聞いてみたいと思います。



今回はこの後

・カフェ編
・集合写真編

と続く予定でありますが、残りのお話は後ほど。
タグ:藤子不二雄
posted by ほりたみわ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ミネラルショー行ってきたよ

うめすけから少し遅めの
お誕生日プレゼントをもらいました。

image-20111209171340.png
じゃーん。ラベンダー翡翠の握り石!

握り石っていうくらいなので
手のひらサイズです。

携帯より少し小さめ。
そしてにぎにぎするんですよ。これ。

ヒキュウとひょうたんのレリーフ。

最近歳とって落ちついてきたのか
翡翠がすんごい好きで、
ラベンダー翡翠あったら欲しいなーなんて
見てたら握り石なんてものが。

プレゼントゆえ、
金額書くのもアレですが、
さすがミネラルショー!な
お値段だったので聞いて聞いて。

値札見たら37000円で涙目だったんだけど、
そりゃ大きいし立派だもんねー
なんて思ったら…奥さん!
これが、なんと!!今だけ!!!

驚きのイチマンエン!!!
えー!!!!!
なんてお買い得!(*°-°*)きゃー!

というわけで、
お誕生日プレゼントに決定!

うめすけありがとー☆( ´ ▽ ` )ノ

お礼に福引で6等を当てて、
黄銅鉱をプレゼントしておきました(-8-)

そんなうきうきミネラルショーは
池袋サンシャインで明後日まで。

掘り出し物いっぱいあるから
みんなも行くといいよ☆


posted by ほりたみわ at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

