へだーme.jpg
↑↑↑ これまでの主なお仕事まとめブログ ↑↑↑

…まとめ途中です。 
ちょっと古いものはコチラ


☆ マンガ・イラストのご依頼、お見積もり等お気軽にどうぞ ☆

お問い合わせはメールでお願いします。
info(at)nishindo.com
(at)を@に変えてお送り下さい。
_____________________________


2012年08月03日

民芸品のおしり

image-20120803232700.png
仕事部屋の民芸品棚。

ここの高山の屋台てっぺんの
鳥のおしりがかわいい。
image-20120803232753.png
ほうらね。

これ見てむふむふしながら
お仕事がんばってるわけです。

今日は寝るけどね。おやすみ。
posted by ほりたみわ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

team sweets cafe展

今日は取材の前に、
大好きなせりのりかちゃんが
やってる展示を見に行って来ました!
image-20120713234254.png
かわゆいぬいぐるみと
美味しいラズベリースムージー☆

image-20120713235331.png
あああ!
かわいくて食べる前から鼻血出る!!
…なマーブルチョコ。

image-20120713234304.png
マグカップ欲しくて悶絶(非売品)

そしてヒーリング気になってたとの
嬉しいお言葉頂き、カフェでセッション。
内容は言えませんが。
守護天使観たりもしました。
あーこの話はしらたまのほうで。

それはそうと。
のりかちゃんとお話してて、
10月末にこのぽたかふぇ。さんで
個展をやることが決定!!

人生初個展!
来月の人生初鹿児島に続き、
またしても人生初!

今月も人生初が盛りだくさん。
一体何が起きているのか(*´-`)くくく

ついでにカフェ滞在中に
シータヒーリングもやります☆
多分無料!

まあ、今日決めたばっかりゆえ
詳細は未定。

決まり次第あちこちで
お知らせいたしまする。

のりかちゃんいろいろありがとう!
愛してる〜( ´ з`)-☆

あ。今日チューし忘れた。

image-20120713234723.png
ツーショット☆おでこかゆくて赤い。

そしてこのteam sweets cafe展は
高円寺のぽたかふぇ。さんで
18日までやってるよ☆3連休にぜひ!

のりかちゃんと素敵なクリエイターさん達の
コラボにも注目よっ!

posted by ほりたみわ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

秘密兵器!!!

image-20120711161801.png
秘密でもなければ
兵器でもないんですが。

取材用に購入。
ZOOMのQ2HDですって〜。

iPhoneでどうにかなるかと
思ってたら意外と残念な結果でしたので。

フルHD+PCM録音+ライブ配信、
すべてが高品位という言葉に惹かれ。
あと、見た目のかわいさに惹かれ。

これで日々の記録も楽しくなります。
…特に記録すべきことはないけど。

おかげで明後日の取材が
ますます楽しみに( *´艸`)フフフ
タグ:PCM録音
posted by ほりたみわ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

JINSモイスチャーPC度付き

まるで何かの呪文のようですが。
image-20120608212233.png
液タブで仕事するようになってから、
ドライアイが悪化しちゃったので
(そりゃ悪化するよね)
そろそろPC用のメガネ買おうかと
考えていました。

のりおさんのメガネレポートで、
JINSとzoffで迷ってたんだけど
フレームで選べば良いよ!
ということだったので
気になってたJINSモイスチャーで
かつPC度付きという過保護なくらいの
メガネを作ってみました☆

店員さんのオススメにより、
乱視を一段階あげた分だけ
視界が気持ち悪いこと以外は最高なので
少し様子見て気持ち悪いままなら
お店に相談しようと思ってるとこ。

もう、普通メガネで仕事出来ないわこりゃ。
スロッターのみなさんもぜひ!!
液晶見てると疲れるよね〜(*´-`)くくく
posted by ほりたみわ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

かわいいピンがないなら作ればいいじゃない3

こないだの金環日食は
写真アップするタイミングを
逃しました(-8-)

そしてタイミング気にしない
この写真をアップしちゃう。
…出来上がったの結構前だけど。

image-20120525213943.png
かぼちゃぱっちんをプレゼントした
イキオイそのままに作った3号さん。

本当はもっと盛り盛りにする予定
だったんだけど、重さにたえられず
ピンが落ちてきても困るので控えめに。

十分にぎやかな気がしないでもない。
とりあえずはこれでおとなしくしとく。
posted by ほりたみわ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

かわいいピンがないなら作ればいいじゃない2

image-20120513212334.png
前回、自分用に作ったら
意外にも好評でしたので、
こんぴらさんのお札を送ってくれた
ちぃろ(妹)にお礼として作ることに。

相変わらず、ざっくり作ったので
形が若干アレですが、まー気にしない。

写真だとしっとりしてるけど、
実物はなかなかギラギラ爺様な仕上がり。
…パチスロネタごめんごめん。

ぴよぱっちんかなり気に入ってたのに、
二号のおかげでかすみそう。
でもまあ二号は送るのでさようなら。
なかなか良い出来。かぼちゃぱっちん。

今日は母の日なので
アクリルたわしもりもり作ったり、
かぼちゃぱっちん作ったり。

ちなみに午前中はぴよぴよタイムでした。

ぴよすけさんお迎え記念日。
もう3年。まだ3年。

最近ますます早寝早起きなので
午後ちょっとすると寝ちゃうんだよね。
その分午前中はいっぱい一緒に遊ぶ!!

あ、ぱっちん話終わってた。
まーいっか。

今日も幸せな一日でした。
posted by ほりたみわ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

タワー展行ってきたよ

気づけばゴールデンウイークも
あと少し。

30日に江戸東京博物館のタワー展に
行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

ジョニーといもと先生のお誕生日の
お祝いも兼ねる予定だったんだけど、
いもと先生まさかの腰痛で欠席。

まずは両国集合して、
タワー展の前にちゃんこ。

とりあえずちゃんこの写真を
いもと先生に送りつけておきました。

ちゃんこは行き当たりばったりで
ドキドキだったけど美味しかった☆

そして食べ過ぎのまま
江戸東京博物館へ。

そこには。
image-20120503131101.png
えどはくタワーズがどーん!

image-20120503131139.png
というわけで一緒に写真撮ったり。

名刺もらったりして
タワー展前に相当楽しんじゃって。

そして肝心のタワー展はというと。
東京タワーと通天閣、凌雲閣な展示でした。
あとはエッフェル塔とバベルの塔もだ。
凌雲閣いいね!
前半ひやっとしたけど、後半楽しめた〜☆

せっかくなので日本のいろんなタワーの
展示もあると良かったのにぃ。
とタワー好きなアタシは思うのでした。

そしてオススメは常設展。
見応えありすぎ!!!
そしてあれこれ楽しいし、
むしろ常設展のほうが時間かかっちゃうね。

あ、今は太陽の塔の黄金の顔来てるよ。
顔どーんだよ。

タワー展と常設展見るには
なかなかの体力が必要。

5日にはえどはくタワーズさんたちの
イベントもあるみたいなので、
まだの人はぜひ!!!

非売品の缶バッジももらえるらしいよ。
…知ってたら5日に行ったよう(-8-)
posted by ほりたみわ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ジョルジュ・ルオー展行ってきたよ

image-20120422200653.png
先週の打ち合わせの後、
汐留でルオー展行ってきました。

こないだ友達とご飯した日に
始まってたんだけど時間遅くて行けず。

タイミングを伺っておりましたら
ちょうど打ち合わせがあったので( *´艸`)

ルオーの線と色づかいが好きなの。

大学の頃のルオー展の図録が
とても良かったんだけど
なぜか今手元にないという。

汐留のルオー展はアタシの好きな作品は
少なかったけど、いろいろ楽しめました!
人も少なくてじっくり観れたし。

マドレーヌがすごく良かった☆

ルオーグッズがあんまりなかったのが残念。
とか言いながらまた汐留近くに行く時は
寄っちゃいそう。

500円の割には相当楽しめます!
posted by ほりたみわ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

