へだーme.jpg
↑↑↑ これまでの主なお仕事まとめブログ ↑↑↑

…まとめ途中です。 
ちょっと古いものはコチラ


☆ マンガ・イラストのご依頼、お見積もり等お気軽にどうぞ ☆

お問い合わせはメールでお願いします。
info(at)nishindo.com
(at)を@に変えてお送り下さい。
_____________________________


2013年07月02日

ねこよTシャツ作りました!

夏も近いですし…というかもう夏だよね!
なのでTシャツ作りました!

いろんな種類やサイズのシャツが
カスタマイズできるので
お子様、レディもぜひ☆



posted by ほりたみわ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

月夜におどるアレ

image-20130531225026.png
こないだぽたかふぇ。に行った時、
マグカップとお茶碗を受け取ってきた。

で、これはうめすけが作ってくれた
アタシのお気に入りマグ。

月夜におどるアレ。

です。カップの側面にはアレが
ずらりと手をつないでおどってる。

そして上には月。

image-20130531225041.png
さらに月をのぞき込むと入浴してるアレ。

ちなみに逆側は震えてて、
温かい飲み物と冷たい飲み物で使い分け。

こんな素晴らしいマグカップもらったので
仕事がはかどるったら!!!

うめすけありがとう〜( *´艸`)♡

posted by ほりたみわ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ドラゴンボール超画集

image-20130509184456.png
ドラゴンボール超画集買ったよ〜( *´艸`)
仕事のためだよ〜。
うそうそ!自分のため!!

…まあ、仕事でも必要なんだけど。
なぜかちょうど。

あんまり鳥山明好きを公表してないけど、
学生の頃からずっと好きで、
画集あれこれ持ってたりするのです。

とにかくこれからむふむふします♡
posted by ほりたみわ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

1ポンドステーキ

image-20130505221349.png
こどもの日ということで、
大きいこどもの我々はビッグボーイへ。
1ポンドステーキを食べに行きました。

まあ、ひとり1ポンドは
さすがに無理なので二人で1ポンドです。
ブラックアンガスとかいうお肉でした。

びっくりする大きさだったけど、
二人で美味しく頂きました☆

その後は自転車で爆走。

こどもの日ということで、
インナーチャイルドも楽しんだ一日でした。

粽会はフライングゲットしちゃったので
今年はしっとりと終了〜。
posted by ほりたみわ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

今の仕事環境 〜デジタル編〜

image-20130421145424.png
デジタルのほうね。
アナログはまたそのうち。

PC開かないでいたら
メールもりもり来てました(*´-`)

その中に仕事環境についての
質問があったので、ブログのネタに。

スペックとか難しい話は
よくわからないので、
ほどほどに参考になれば。

最近はこんな感じ。
◎PCはDELL(Windows7)
◎モニタは三菱Diamondcrysta WIDE RDT241W
◎スキャナはScanSnap s1500
◎液タブはWacom Cintiq 21UX
◎机と椅子はクルーズ&アトラス

で、使用感はどうかというと。
(クルーズ&アトラスについての質問でした)

クルーズ&アトラスにしてから
長時間の作業が全然苦じゃない!

いつから使ってるかは定かじゃないけど、
たぶん6〜7年かな?

若干のくたびれ感はあるけど、
使用については問題ないところなので
相変わらず快適に仕事できてます。

正直、ほいほい買える値段じゃないけど、
買えるなら買うことをオススメ!!!
ちなみに机と椅子とフットステップを使用。

んで、液タブとの相性について。

この机、角度が変えられるのが魅力。
とはいえ、液タブどうなの?って
心配になりそうだけど、
これがちょうど段差で引っかかるので
机を傾けても落ちて来ない☆

ゆえに液タブの微妙な角度調整も可能!!

個人的にはこれ以上快適な仕事環境は
ないんじゃないかと思うほど快適☆

スキャナも素晴らしいから
語りたいんだけど、
これについてもアナログ同様また後日。

ぽたかふぇ。展示用の
作品に戻りますっ!

posted by ほりたみわ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

お休み満喫。

image-20130405222758.png
アディダスのトーテムポール!!!
すごくステキなジャージゲット( *´艸`)☆

今日は、お休みにして都内で
遊んできました〜。

銀座のいちにぃさんで
黒豚ねぎしゃぶ食べて。

日本橋で鳥山明展見てきて。
原画いっぱいあって悶絶。
鼻血と号泣もの。また行きたい!
展示素晴らしくて体力勝負でした。

その後は京都館でお香買って。

銀座〜日本橋あたりを
ずーっとうろうろしてたから
かなり足消耗したけど。

最後はアディダスのトーテムポール
買ったの〜☆というか買ってもらった!!!
ハァハァしちゃうよね。

今日はかなりお休みを満喫。
うめすけありがとう♡
posted by ほりたみわ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

夜のお楽しみ☆

image-20130217234737.png
BiND6がこないだ届いたんだけど、
しばらくバタバタしてて触れず。

やっとさっき開封して読書タイム。
今まで使ってたのは3なので
きっとあれこれステキになってるはず。

また楽しみが増えた〜。

しばらくはイラストレーターと
ヒーラーのホームページ作りに
夢中になるねこりゃ。
posted by ほりたみわ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

よけなこ茶碗☆

image-20120930152112.png
台風直撃の中受け取って来ました!
少しだけ個展の打ち合わせもして。

午後の予定は全部キャンセルして
ぴゅーっと帰宅しました。

帰宅した途端、大雨!!!

そしてお茶碗、すごくキレイに
焼きあがりました〜( *´艸`)☆

よけなこ茶碗とにゃ○○茶碗!
めけぴにゃのにゃ!ですね。

にゃ茶碗はうめすけ作。
さすがです。
ごはん食べるのが楽しくなって
食べ過ぎそう!!

楽しい予定は延期になったけど、
今日はお茶碗だけでもかなり満足〜☆

また今後行ったら作っちゃお。
というか、個展で在廊中にひたすら
ぽたってそうな気が…(*´-`)
posted by ほりたみわ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

